ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ネット世界のむこうには

 

おはようございます。

今日も

朝から冷え込む朝です。

 

元々日課

朝ウォーキングは

金曜休み、

6勤1休状態でしたが

これからは

木・金曜日を休みで

週休2日制にすることにしました。

多少

「歩かないと」の

強制観念もあったような父さん。

もう少し、

肩肘はらず

ぼちぼちできないかな~の思いからです。

ただの独り言、

すいません...........の朝です。

 

今日は

はてなブログを続けていて

ふと思うことのお話を。

 

ネットの世界で

色んなブロガーさんの人生や日常。

そんな風景を垣間見て

色んな刺激を貰っている父さん。

時々

こんなことを思うことがあります。

 

 

このブロガーさんは関西圏の人のようだけど

やっぱり、

土曜日の昼間は

吉本新喜劇を見て育ってきたのかな?

 

このブロガーさんは

東京に住んでいるようだけど

やっぱり家賃とか高いのかな?

 

このブロガーさん、

九州に住んでいるようだけど

飲み会の締めは

やっぱり豚骨ラーメンなのかな?

 

こんな

勝手な自分の妄想が

駆け巡ることがあります。

 

 

自分が住んでいるところでは当たり前のことや

当たり前の生活が

他の地域にすんでいる者にとっては

新鮮だったり、驚きだったり。

多少

自分の妄想が

暴走してしまうことがありますが

ブログには

そんな頭の使い方もあるんだな~

の朝です。

 

 

ちなみに

父さんの住んでいる地域は

 日本の真ん中辺りだがや~。

 

自分の知っている地域や場所なんかが

ブロガーの皆さんの記事になっていると

ちょっと

うれしくなっちゃう感覚もあります。

 

 

この感覚は父さんだけ???