ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

アニメの聖地ではなさそうだが〜島散策後編

 

おはようございます。

吐き出す息が白い朝です。

外は真っ暗な早朝に

1人早起きして、

家事にウォーキング。

バタバタ

朝から動いていますが

ミョーに孤独感を

感じてしまう父さんです。

住宅街の中に

灯りのついた家を見つけたり、

ラジオ番組のリスナー投稿などを

聞いていると

ちょっと安心感。

みんなも同じなんだな~なんて

思う朝です。

 

昨日に引き続き、

島へお出かけをしてきたブログの

後編です。

 

 

サイクリングをして

しばらくすると

ナゼか

どこでもドアがありました。

 

ドラえもん

ポケットからという感じではなく....

手作り感満載です。

 

 

 

しばらく周辺を

歩いて

散策していると...............

 

 

猫型ロボットでなく

ホンモノの猫ちゃんでした。

猫ちゃんの

後をついて歩いていくと.............

 

 

 

ブランコへたどり着きました。

 

その名も

ハイジのブランコ!

 

ドラえもんだったり、

ハイジだったり

アニメの世界観が

ごちゃ混ぜです!

 

 

 

ブランコを漕ぐと

前に広がる海へ

投げ出されそうな感覚。

ちょっとしたスリル感も

アリアリです。

 

 

 

そんなこんなで

島を周回するのに30分程度。

古ぼけて、

変則ギアもなく

今にもチェーンが外れそうな

自転車でしたが、

いい気分転換になりました。

 

ヤレヤレ疲れたな~

お腹も空いてきたぞ~

のぼちぼち家。

旅の目的の1つ。

海鮮ランチを頂くことに

 

今回食べたモノと言えば.............

 

しらすとたこ刺しの海鮮丼。

タレが醤油ベースですが

ごま油の風味が効いてて

めちゃウマな海鮮丼でした。

ぼちぼち家、あっというまに完食!

満足、満足の一日となりました。

 

 

これにて

ぼちぼち家の

ぷらっと島へ行ってきたブログ、

おしまいです。

 

行楽の季節、気候のいい季節。

皆さんも

ぷらっとお出かけ

いかがですか?