ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

漁師の島でサイクリング〜島散策前編

 

おはようございます。

昨日の就寝前のことです。

次男君と

プロ野球クライマックスシリーズ

テレビで観戦していた父さん。

ソフトバンクホークス

9回に勝ち越し点を入れた瞬間です。

「これで決まりだね」

な~んて次男君。

「そうだね」

の父さん。

寝ましょうか~なんて言って

布団の中へ、です。

 

今の今、

朝の情報番組で

千葉ロッテ

逆転勝利を伝えるニュース放送中。

次男君も父さんもビックリ仰天!

勝負は

最後まで諦めてはいけませんね。

 

 

今日は先日お伝えした通り、

島散策へ出かけたぼちぼち家。

その時の様子を

ご報告ブログです。

 

島へは高速船で行きます。

乗り場までは

高速道路を使い1時間程度で着きました。

 

 

 

 

 

船の先頭、

三人掛けの椅子

ぼちぼち家で独占してしまいました。

三男君、寝癖が...................

 

 

 

沖を眺めると

多くの釣り船が出ています。

釣りをしている人を

結構見かけましたが

釣れた瞬間に出くわすことなく。

何が釣れるのかな???

 

 

 

島に到着です。

フェリーを降りると

かわいい壁画がお出迎え。

さらに、さらに.............

 

 

 

島のシンボルのタコさんです。

この島周辺は

タコが獲れることで有名です

 

 

 

昼食時間にはまだ早く。

今回の旅の目的の1つ、

島サイクリングへ

レッツゴーです。

 

 

本邦初公開。

ぼちぼちオヤジです。

 

 

 

 

サイクリングの途中、

道路の法面全体に

朝顔?夕顔?

こんなに

お花が咲いているのは

初めて見ました。

貴重な経験、

来て良かった〜

な父さんでした。

 

 

 

お出かけブログ記事、

1話完結で

書こうと思っておりましたが、

朝のブログを書く時間が

もう残り僅か...................................

 

 

急遽、

前編・後編とさせて頂いて

明日

後編をお届けします。