ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

そうだ…島に行こう

 

おはようございます。

久しぶりに平日出勤前の

ウォーキング再開父さん。

陽が早く昇る頃は

あちらこちらにお仲間の姿。

しかし、

例年この時期になってくると

ウォーキングをしているのは

父さんだけ、

ぼっちな感じです。

首からライトをぶら下げて

星空を

眺めながらのウォーキング。

父さんの苦手な

暗闇早朝が

やってきたな~の朝です。

 

 

今日は週末お出かけをしたお話を。

 

中学生組の

中間テストも終わり、

久しぶりにのんびり週末の

ぼちぼち家。

 

父さんは

仕事でのストレスで

ウツウツな状況が継続中。

そんな時間を改善すべく、

嫁さんに相談。

気晴らしに

ドライブに出かけることしました。

せっかく

新車のマイカーが届いたのに

通勤だけではモッタイナイ!

そんな気持ちもあって、

どこかへ出かけよう!

の父さんと嫁さんです。

 

 

まだギリギリ、

中学生の長男君、次男君は

家族のお出かけに

ついてきてはくれますが

問題は行先、目的地です。

 

買い物に行こう~

なんて言うと

長男君は賛成!

次男君、三男君は

え~~~⤵(反対)

 

遊園地はどう?

なんて言うと、

長男君、次男君賛成!

三男君

え~~~⤵(反対)

 

日帰り温泉なんてどう?

三男君は

わ〜い、ヤッター!

長男君、次男君、

ちょっと恥ずかしいかな…

(別にいいけど、長居はしません的な)

 

どっか風景の良いところまで

ドライブなんてどう?

長男君、次男君、三男君、

あっ、

いいけど............⤵⤵

(限りなく反対に近い反応)

 

 

てな感じです。

父さん、嫁さん

色々行き先を考えましたが

中々決まりません。

 

最近のストレスで

頭もかなりポンコツ状態。

そんな状況でさらに

「どこへ行こう?」

で使いますので

いいアイデア、目的が思い浮かばず.....

ついには

日帰りで

大阪・ユニバ行こう!

な~んてことも

言いだしていましたが

結局、

無理のない程度で

車で1時間、

フェリーに乗り換え15分の

島散策へ行くことにしました。

 

同じ県ではありますが

父さんは

一度も訪れたことなく。

目的は

美味しい海鮮料理と

島散策サイクリングです。

 

 

久しぶりに家族でお出かけ。

明日はその時の様子を

お伝えしようと。

よろしくお願いします

の朝です。