ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

10円ハゲ

 

おはようございます。

昨日と今日とウォーキングおサボりオヤジ。

ほぼ強制的に

「いかなきゃ、いかなきゃ」と自分に

言い聞かせてたところもあり。

たまには

サボりが続いてもいいかな~

なんて思っていますが

昨日・今日と気持ちも身体も

重い重いの朝です。

なんだかんだでやっぱり

必要な日課なんでしょうね。

 

今日は

父さんの子供の頃からの

イジラレネタついてのお話を。

 

 

タイトルにある通り、

父さんの頭には

目立ちすぎる程の10円ハゲが2つあります。

 

1つは左側頭部上方、

1つは右前頭部、おでこの生え際付近です。

ホントに見事な10円ハゲ。

保育園に通っていたころ、

天ぷら油が頭に飛んできて

髪は燃えるわ、

火傷をするわで負傷した

10円ハゲ。

 

百科事典や国語辞典を開けば、

10円ハゲとは.....の項目に

「ぼちぼち父さんの頭にあるもの」

な~んて

書いてありそうなほど

らしいったら、

らしい

10円ハゲです。

 

小学校時代から

中学、高校まで。

野球部に所属していた父さん。

ヘアースタイルは

モチのロンで丸坊主

(そういう時代でした.............)

目立つ10円ハゲを

イジラレまくりの

子供時代でした。

 

 

そんな父さん。

最近、

決心したことがあります。

それは何かと言うと................

 

おでこのハゲ上がりが

10円ハゲまで到達したら、

再び

ヘアースタイルは丸坊主にしよう!

 

歳のせいか、

おでこのサイド部分が

ナチュラルな剃り込み状態。

そこんとこよろしく~状態です。

 

いつか

前頭部の10円ハゲまで

おでこの広がりが到達したら

10円ハゲが目立たなくなります。

子供時代からの

コンプレックスを克服です!

 

 

 

あっ........................

 

 

 

もう1つ、

左側頭部の10円ハゲの存在は

どうしよう....................