ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

手作り餃子の世界

 

おはようございます。

昨日の職場での出来事です。

50代前半の女性の

リハビリをしていた父さん。

普段から

入院生活や看護師さんの対応に

不満や不安を訴えておられましたが、

他の職員さんは

対応していないよう。

父さん1人で傾聴し

リハビリをなんとか

やって頂いておりましたが

昨日のリハビリ終了後、

ついに爆発です。

 

なんの前触れもなく

泣きだしてしまい、

言葉も荒く、

感情のままに.......です。

父さん自身には

直接的に

クレーム、御不満はないようですが

とにかく病院が

イヤだイヤだ、

入院生活はもう勘弁状態です。

 

主治医や病棟責任者へ報告。

昨晩、

対応するとのことでしたが......

 

こんなことになる前に

ちゃんと患者様に

向き合っていればいいのに...........

の父さん。

今日の朝、

状況がどうなったかな?で

多少緊張感のある出勤です。

 

 

話はおもいっきり変わって

今日は

手作りの餃子のお話を。

 

週末の晩御飯を

父さんが作る機会が多い

ぼちぼち家。

そんな週末メニューの定番、

父さんの料理の定番と言えば

手作り餃子です。

 

大体、

月に1~2度は作る

手作り餃子。

子供達も

大好きですし、

お肉と野菜がバランス良く

食べられます。

 

そんな

手作り餃子ですが、

作っている父さん自身が

ちょっとマンネリ化。

簡単なアレンジや

少しチャレンジしてみたいな~

なんて思っております。

 

父さんの餃子に入れる物と言えば..........

 

(具材)

・豚挽肉

・キャベツ

・ネギ

・玉ねぎ

 

(調味料)

・醤油

・酒

・ごま油

オイスターソース

・ほりにしスパイス

・砂糖

・にんにく

・しょうが

 

思いつくまま、

こんな感じです。

以前、

チーズやしそを入れた

餃子を作ったことがありましたが、

子供達の反応はイマイチ.........

ぼちぼち家の

男子3兄弟は

ド定番のイワユル

「餃子!」がお好みのようですが、

父さんはちょっとアレンジ、

チャレンジした

餃子を作りたい御年頃です。

 

 

読者の皆様、ブロガーの皆さん。

こんな餃子を

食べたことあるよ~とか、

これを入れると美味しいよ~

なんてモノがありましたら

教えてを頂けると

うれしいな~の朝です。