ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

熱いSwitchへの思い

 

おはようございます。

しっかり冷え込んだ朝です。

暖かい緑茶で一息父さん。

身体を冷やさないように、気をつけていきたいところです。

 

今日は次男君のゲーム機のお話を1つ。

 

 

3兄弟の中で1番のゲーム好きの次男君。

主にニンテンドーSwitchで

オンラインゲームの

フォートナイトをするのが大好きです。

今時のゲームはイヤホンマイクを使って

友達と会話しながらのプレイが可能なよう。

父さんはゲームの内容は

何がなんだかわからない状況ですが、

家庭内のルールや時間制限を守ってくれれば良しとしてます。

 

 

先日のことです。

次男君がモゾモゾしながら2階から降りてきました。

どうやら、Switchの本体が異常高温アラート作動。

ゲーム機本体がスリープ状態になり、

短時間しかゲームができないとのことです。

 

この時点で父さん。

またまた、何がなんだかわからない状況です。

ただ次男君のSwitchは我が家では1番古参のゲーム機。

機械内部の冷却ファンが怪しいのかな?と。

 

また遊んでいるフォートナイトというゲームは高画質、高音質。

ゲーム内でのキャラクターの動きもかなり精度が高いようで

Switch本体に負荷がかかっているように思います。

いよいよ壊れたかな?の父さんです。

 

そこで思案しました。

すでに長男君はSwitchを持っていますが、ほとんどやらない状態。

長男君のSwitchを譲って頂き、

次男君の物とトレードしようと。

事情を話し、長男君は了承です。

 

次は次男君へ打診です。

当然、今のSwitch本体より長く遊べるので、

了解の返事を頂けるとばっかり思っていましたが、

「えっ、別に交換しなくていい…」

と次男君。

 

えっ、、、もう~、、、

 

理由を聞くと、

どんな状態でも、自分の物は自分の物。

人の物と交換したくないと…

 

やはり、こだわりの強い次男君。

どんなに不具合があろうとも、

僕の物は僕の物です。

物を大事にする気持ちは良いですが、

いよいよ使えなくなった時のことを考えると…

末恐ろしやの父さんです。

 

 

結局、外付けの冷却ファンなるものを購入。

余分なお金がかかる始末。

長男君と交換していれば........

ヤレヤレ、トホホ…です。

 

 

 

お気に入りのアイテムや道具。

大事に使って

いつまでも楽しめますように