ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

二代目タブレット披露公演

 

おはようございます。

朝5時からのウォーキング。

いつもの時間で、いつものコース。

父さん以外に歩いている人が多くてビックリ!

なぜか、仲間ができた感覚でうれしい朝です。

 

 

今日はタブレットについてのお話を。

 

去年1回、今年は2月、3月と連発でコロナ自宅待機を経験した父さん家。

そんな経験から、ちょっと前に

子供達用のパソコンやタブレットを購入しました。

待機期間で学校に行けなくても、

ネットから勉強の問題を引っ張ってきたり、動画の先生に教えてもらったり。

はたまた、娯楽のアイテムとしても使えます。

 

まだまだ早いなとは、今でも思っておりますが、

いつまた待機がやってくるかはわかりません。

備えあれば憂いなしです。

当然いい物はそこそこお値段もしますので

父さん家の家計にあったものを購入しました。

 

 

三男君にもタブレット

大事に大切に使っておりましたが、ある時、偶発的なアクシデント。

タブレットの液晶が割れてしまい、破損。

三男君に落ち度は無かったため、親の方でお金をやりくりして

二台目を購入しました。

 

 

昨晩、注文していたタブレットが到着しましたが、

ここからが問題です。

 

父さん、超がつくほどアナログ人間

家電やパソコン、スマホ関係の使い方や初期設定など、いつもトラブります。

昨日の夜も、毎度毎度恒例の事件は起きました。

アンドロイドタブレットにて、三男君のグーグルアカウントで設定できるはず、

ですが.............

 

できません。

できません。

できないったら、できないのっ!

てな感じです。

 

グーグルさん、パスワードを受け付けてくれません。

覚書として、紙にパスワード記録してあります。

パスワードは、

三男君の名前+誕生日の数字。

その通りに入力してますが、受け付けてくれません。

 

トホホ.......

またか.......

このくだり、今まで何回経験したことか......

途方に暮れる父さんです。

 

そんな様子の父さんに、近寄ってきた嫁さん。

パスワードが書いてある用紙を見て、一言。

 

「誕生日の数字、違うよ。書き間違ってるよ。」

 

あっ、いけね。

誕生日、間違ってる.......

 

父さん再度、

数字を修正入力し、無事に初期設定完了。

 

四苦八苦、疲労困憊の父さんを他所に、

タブレットで真っ先にユーチューブを起動させ

楽しむ三男君でした.......

 

 

 

あれ?

勉強は?

 

 

今日も暑い朝です。

いつもブログを開いて頂いているみなさん、

くれぐれも熱中症にはご注意を。