ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

さらば青春の匂い

 

おはようございます。

春は花の季節ですね。

花々の色合いも濃く、鮮やか。花によっては香りも楽しめますね。

そんな春の季節、

今日は父さん家の靴の香り対策について、お話します。

 

 

紅一点のママが、探しに探し求めた一品を御紹介です。

 

その名は......

グランズレメディです。

 

「グランズ」は「おばあちゃん」

「レメディ」は「治療」という意味だそうです。

ニュージーランド出身のファンキーなおばあちゃんです。

ちなみに父さんのおばあちゃんは素朴な佐賀県と長野県出身です。

 

 

このニュージーランド出身のおばあちゃんは、一時期SNSなどで

話題になっていたとのことで、知っている方も多いかも、ですね。

 

長男君は御年頃、自分の外見やニオイなどに敏感な時期です。

バスケもやっており、いろんな靴のニオイが、嫁さんと長男君の懸案事項。

 

 

そんな時に我が家にやって来たのが、ニュージーランド出身のおばあちゃんです。

このグランズレメディさんは、白いパウダー状です。

 

付属のスプーン1杯分の白い粉を靴の中に撒くだけです。

靴の中のニオイの元となるバクテリアの繁殖を抑えるようです。

一度撒いたら6ヵ月程度効果があるらしいですが、父さん家では

ちょくちょく、靴の中へ撒いているとのことでした。

 

 

注意するのはその白さ。

アルプスの少女ハイジの心と同じくらい白いです。

 

撒いて最初のうちは、黒い靴下やストッキングなどに

靴の中の白い粉がついてしまいます。

おしゃれさんの方は要注意です。

また粉が見当たらなくなっても、消臭効果は持続しているそうです。

 

成分は鉱物由来、ミョウバン等らしいですが、詳しいことは謎です。

ニュージーランドのおばあちゃんは魔性系ですね。

 

 

このグランズレメディを使いだしてから、靴のニオイが気にならなくなったと嫁さん。

今ではリピして、必須アイテムだそうです。

 

偽物もあるそうなので要注意ですが、並行輸入品で50g、1500円程度。

少々お高めですが、試してみる価値はアリ🐜です。

 

 

 

父さんの靴には撒かれていないのは、その値段のせいなのか?

はたまた、加齢臭が無いイケてるオヤジだからなのか?

父さんは聞けてないです。。。