ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

新しい朝〜古紙回収の朝

 

おはようございます。

1週間のハジマリ、月曜日です。週末からはゴールデンウィークのようですね。

父さんはカレンダー通りの勤務、休日出勤もあり、

毎年ゴールデンウィークって、あまりウキウキ感はないです。

共働き夫婦の父さん家、

アラフィフ父さんの月曜日の気持ちについてお話してみようと思います。

 

 

父さんは理学療法士といって、病院でリハビリ業務をしております。

嫁さんはパートですが、看護師をしており、日々の仕事は嫁さんの方が多忙です。

古紙をビニール紐で十字に縛るのが苦手、緩くなっちゃう、お茶目な嫁さんです。

 

 

夫婦共々、コロナのプレッシャーや緊張感の中、今日から出勤です。

普段は父さん4時起き、嫁さん5時起きで一日のスタートです。

若い頃は共働き夫婦として、

家事などの分担でケンカしたり、すったもんだしたり😅

 

今は自然と役割ができていて、父さんも少なからずですが、

家事や子供達の習い事の送迎などにボチボチ頑張っています。

月曜日は古新聞や雑誌、牛乳パックなどの回収日、行動開始!🤐

 

 

最近夫婦共々、よく話をしているのは

 

家族が元気で、普通でいるのが一番」ということ。

当たり前が当たり前にならないように、ありがたく、感謝できるようにと。

 

こういうことを思うようになるって、やはり嫁さんや子供達の存在が大きいですね。

嫁さんと生活を共にし、子供を授かって、色々経験を積ませてもらい、今に至ります。

 

 

まだまだ父さんですが、

これからも男子3兄弟の父としてボチボチ頑張らないとですね。

 

 

朝のウォーキングついでに古紙運搬ですが、回収場所まで残り5m、

十字に縛ってあったはずの紐外れ......

道の真ん中で牛乳パック、クラッシュ🤣🤣🤣🤣🤣

あと少しのところだったのに.......😭😭😭😭😭

こういうのってだいたい、あと少しっていう場所だったり、ですよね。

残念、惜しいっ。

甲子園で敗戦した球児達の土集めの気持ちが理解できた、朝です。

 

 

今日一日が子育て奮闘中の父さん、母さんにとっては良い1日、

いい1週間の始まりになりますように