ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

思い出のアップデート



おはようございます。

今日は朝から

ペンネーム、父さんの嫁さんからの御相談です。

 

ゴールデンウィークに長男君が友達と遊びに行くらしいけど、いい?」

普段から勉強は少し、

それ以外は結構、頑張っている、長男君。

たまには友達とお出かけしたいみたいです。

 

思春期で難しい頃合いですから、おまかせした方がいいと思う、父さん。

「OKだよ。ところで誰と行くの?」

その後の嫁さんの返答を、聞いてビックリ🤩

「女子もいるみたい」

どうやら、ダブルデートのようです。

なんか、うれしいような、心配のような.....ですね。

 

 

父さんの住んでいるところは、田園風景が豊かな田舎町ですが

近隣には大きな町もあり、ショッピングモールや映画館などもあります。

中学生のデート先には困らないとは思います。

 

「ところでどこに遊びにいくの?」と父さん。

中学生ぐらいなら映画館やゲームセンターなどを想像していました。

 

「隣町の交通公園だって。よく保育園の頃、行ったじゃない」と嫁さん。

エッ、あそこか.....が父さんの率直な気持ちです。

 

交通公園って遊園地もどき、多少チープな乗り物や遊具のある公園です。

全国各地にもあるのかな???

 

記念すべき中学生初デートが、そこでいいのか?と父さん。

最初の心配と違う心配に変わっていました。

ただ同時になんか、かわいいなと微笑ましい気持ちに。

 

 

子供が小さい頃に良くいった、お気に入りの公園。

家族の思い出の場所です。

長男君にとっては、家族の思い出から

友達との思い出の場所へと変わっていくんでしょうね。

 

 

 

 

父さんの初デートの場所はどこだったかな???

古い記憶のファイルが頭の中からなかなか出てきません😓😓