ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ちょっと反抗してみたよ

 

f:id:botibotitousan:20220330161551j:plain

職場の桜です。今までの記事の中で花の勢いは一番立派



 

今日は春の陽気、いい天気です。最近は桜🌸写真ばかりですね。

ただ桜の見れる時期は限られるので、今だけ御勘弁を。

今週から仕事復帰しましたが、以前と同様、仕事を頂けないのは

変わらないです。そこで、父さんは昨日、プチ反撃してみました。

昨日仕事を終えた際、直属の上司宛へ

メールする機会がありました。仕事関係の依頼メールであり、

詳しい内容は避けますが、話の流れで最後にひとこと、

「この状況ってハラスメント的ですね」と書き、軽く反抗してみました。

 

年齢は父さんよりも若いですが、頭はかしこい。

統括の管理職のお気に入りが父さんの上司です。

なかなか、父さんでは太刀打ちできない相手ですが、父さんにも

思うところあります。

 

日が変わった今日、なんということでしょう~。

こちらが要望していたことを少し勘案して頂けた状況に。

決して、脅したつもりではないですが。

 

フレーズのチョイスは間違っていたかも知れませんが

父さんも人の子、感情もあります。

 

日本人の多くは「まあ、まあ」気質、ことなかれ主義??

だから逆に主張されると、対応に戸惑うのかなと思います。

 

少し勇気を持って、行動・発言してみると違う世界や時間が

出てくることもあるんだな、の一日でした。