ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

前に歩きたいのに後ろ向き父さん

 

八重桜???



年度末です。何かと忙しない感じの世の中。

我が家の子供達は春休み。

宿題もないようで、休みを満喫しているようです。

そんな中、父さんは浦島太郎状態。元々が低空飛行で飛んでいた

父さんに、立て続けのコロナショック、我が家のコロナショック。

自分自身のゆらぎが半端ない、今日の朝.....です

 

 

他人と過去は変えられない

 

ある心理学者の言葉です。

 

父さんの悩みの種いつも仕事のことです。

今の仕事は自分がやりたくて資格をとった仕事です。

しかし、時の流れにあわせ、

徐々に環境や状況に変化があり、自分を殺してまで、

変化に対応できなかったため、今に至ります。

 

自分なりに努力や働きかけをしてみたこともあります。

自分の思い通りになることなんて、ほとんどないこともわかっています。

 

自分の無力さや、どうにも離れないやるせなさと

日々向きあっている状態です。

 

他人と過去は変えられない。

 

わかってはいるけど

スッキリできない、自分が歯痒い父さんです。