ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ナゼか買っちゃう食パン

 

f:id:botibotitousan:20220402163613j:plain

袋自体の自己アピールがスゴっ

こんにちわ。

休日の午後、久しぶりに家族でドライブしてきました。

嫁さんが職場でギフトカードを頂いたようで、

それを使って、家族ランチ。

そのあと車でぶらぶらしたところ、発見!

一時期高級食パンブームってありましたよね。

うちの嫁さんはパン好きです。

それにつられ、父さんも見慣れないパン屋さんを見かけると、ついつい

手を出したくなるように。

 

チェーン化しているところや、地元密着のパン屋さんの高級系パンまで。

どこの店も値段は大体、1000円前後ですが、普段6切れ80円程度の食パンしか

食べてない父さんにしては高根の花です。

今回買った食パンは、外がデニッシュ系ですね。


f:id:botibotitousan:20220402165042j:image

 

ほのかな甘みとしっとり感ですね。

当日はそのまま、翌日以降はトーストが良いそうです。

このフレーズもだいたい、どの店も一緒ですね。

ただ材料において、卵不使用とか、バター不使用とか、

国産小麦使用とか、店によるアピールポイントは様々なようです。

職人さんのこだわり系からビジネス系パン屋さんまで。

 

父さんは舌があまり肥えてはいませんが、

非日常を味わことができれば、それだけで満足、満足。