ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

今日から出勤再開

 

朝陽は弱いですが、朝焼けはいい感じです

 

おはようございます。月曜日の朝です。

待機期間前の生活に戻すべく、AM4:30起床再開です。

子供達が起きてくる前に親自身のことを

できるだけ、済ませておきたいところです。

朝食を済ませ、日課のウォーキングへ。その際毎朝、運試しをしています。

 

朝陽が出てるか、どうかです。

太陽の光は父さんの身体スイッチを

押してくれくれます。

今日はというと…、写真の通り、

ビミョー😁

ただ多少、朝焼け加減がいい感じですね。

 

父さんの日常ルーティン

 

 4:30 起床

 5:00 朝食(前日の夜に、自分の分だけ用意してます😓)

 5:30 ウォーキング 朝は時間がないので20分程度 セロトニンを出す作業です

 6:00 風呂掃除などの家事、自分の身支度をします。

 7:00 ユーチューブで聞き流しスタディ(最近は脳科学が多いですね)

 7:30 出勤します(車で30~40分で職場に到着です)

 8:30 業務開始、仕事します

  18:00   帰宅

  18:30   夕食

  19:00   夫婦でウォーキング・体幹レーニング(最近は体幹はサボりもありです)

  19:45   入浴

  20:30   子供の世話やボーっと取り留めなく過ごしタイムです

  22:00   就寝です 、というかもうこの時間に眠くなってしまいます😴

 

最近は平日・休日に関わらず、子供達の習い事の送迎があり、

ルーティン通りいかないことが多々です。

嫁さんも仕事をしていますので、

家事や子供の世話も手伝っているつもりですが、なかなか.....ですね。

こうやって、一日の流れを振りかえってみると、

自分時間って少ないですが、作ろうと思えばできそう???

 

自分のストレスの種は仕事時間。

一日24時間のうち、10時間程度は拘束されています。

ただ世の中にはもっと長い時間、勤務に従事している方のほうが、

多いと思います。それに比べれば、いいほうです。

 

24時間ー睡眠時間6時間-仕事時間10時間=8時間

 

この8時間を生活に必要な事をした時間を除いて、いかに自分に使えるかですね。

当然、疲労があり動けないこと、

家でしなければいけないこともあります。

なかなかアグレッシブに行動はできないですが、

こうやって書いてみると、無理難題でもないような気もします。

 

書き起こしをしてみて、気づくこともありますね。

ただ漠然と頭で考えるばかりでなく、整理するという意味においては

「書く」っていいかもしれません。

ブログはいいかもです。