ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ベタベタ大阪観光

 

おはようございます。

今日から

ぼちぼち父さんのブログ、

通常営業です。

 

昨日、

バスケクラブの練習から帰ってきた

次男君。

徐に、

「お母さん達って、いつまでお盆休み?」

な~んて。

 

すいません、次男君。

嫁さんも父さんも

カレンダー通りで

決まった夏休み、長期連休はございません...

ていうか、

今までも

こんな感じだったと思いますが.......

 

子供達は

長~い夏休み。

先週末からは

部活動も

お盆休みで

本格的な休暇モード。

一方、

親はと言うと、

いつもより通勤が

渋滞しなくっていいっかと

自分で自分を

励ましながら仕事へ向う

今日の朝です。

 

話は変わって

今日のブログ記事。

先日行ってまいりました、

ぼちぼち家の夏休み旅行、

大阪旅行についての御報告記事です。

 

 

先日より

お伝えしていた

ぼちぼち家の夏休み旅行。

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

行ってまいりました

1泊2日の旅です。

タイトルの写真は

父さんの念願であった

近鉄特急ひのとり号です。

 

列車のサイドには

 

 

こんなカッチョイイ

ロゴも。

 

列車内には

有料コーヒーサーバーもあり

紙コップも

 

 

新幹線のグランクラスに匹敵する

シートは



皮張り

リクライニングシートです。

これ、

ホント良かったです。

2時間程度の所要時間ですが

ホント快適です!

 

 

ここから

写真のオンパレード。

ベタベタな

大阪観光をしてきました。

 

 

 

かの有名な

カニの看板やら

ゴールテープを切る男性の看板まで。

父さんの頭の中でいう、

ザ・大阪です。

 

 

食べたものと言えば....

 

 

 



 

botibotitousan.hatenablog.com

 

 

お腹を満たし

さらにさらに観光を続け......

 

 

 

 

 

通天閣

ビリケンさん。

大阪城とベタベタな観光を満喫です。

 

終始

食べては歩き、

食べては歩き。

こんな感じで猛暑の中でしたが

大阪旅行を楽しんできました。

 

そんな

大阪旅行中。

ちょっと気になることが。

 

現地で

コッテコテの

関西弁って

あまり聞かなかったような....

 

飲食店の店員さんや

施設の従業員さん達。

キレイな標準語ばかりだったな....

 

外国からの

観光客の人も多いし

国際基準の接客サービスなのかな???

 

2025年は

万博も控えている大阪府

来年

中学3年生になる

次男君の

修学旅行先は

大阪、万博へ行くとのことです。

 

ちょっとした

予習も兼ねての

今回の大阪旅行。

美味しいモノばかりで

満足、満足な旅でした