ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

暑さ寒さも彼岸まで

 

おはようございます。

昨晩、

ぼちぼち家ではちょっと一悶着。

 

高校生長男君、中学生次男君。

晩御飯の後、午後21過ぎ。

御夜食タイムが始まります。

以前は

お菓子程度だったのが

最近は

本格的な料理、夜食を作りだします。

 

肉を炒めたり、

丼ぶり飯を作ったり。

最初の頃は

自分達で

作っているから良いか~

なんて思っていましたが、

週末近くになると

冷蔵庫の中にある

食材が枯渇してしまう状況に。

 

もっと

晩御飯の時に

しっかり食べてよ.....

のぼちぼち夫婦。

 

そんな

親の思いもあり、

昨晩、

嫁さんと子供達で

ちょっとした御夜食論争が。

結局、最後は

スマホのメールで

「ごめんなさい」の子供達。

「まぁ、いいっか....」の嫁さんでしたが......

 

昨晩も

キッチンから聞こえる、

フライパンで炒めものをする音色を

子守歌替わりにして就寝する

ぼちぼち夫婦です。

 

話は変わって

今日は

なんとな~く

今の気分を

取り留めなくのブログ記事を。

 

 

暦の上では9月に入り、

1年の

3分の2が終わりました。

 

昔から

「暑さ寒さも彼岸まで」

なんて言いますが、

朝のウォーキングの際に外に出ると

涼しい空気、秋の気配を

感じることができます。

 

読書の秋

 

運動の秋

 

食欲の秋

 

いろんな秋がありますが

ぼちぼちオヤジは

圧倒的に食欲の秋。

皆さんにとっては

どんな秋になるのかな~と。

 

いずれにしろ

季節の良い時は

あっという間にやってきて、

あっという間に過ぎて行きます。

 

そんな

季節の移ろいを

逃すことなく

秋の季節を感じることは

自分なりに

やっていきたいな~の心境です。

 

 

ぼちぼち家の嫁さん。

そのうち、

「栗きんとんが食べた~い」って

言い出す頃だな...........