ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

かなり戻ってきた

 

おはようございます。

今日の真夜中は

スゴイ豪雨。

カミナリの音も激しくです。

起床後、嫁さんに

「夜中の雨とカミナリ、凄かったね~」なんて

声を掛けますが

「えっ、何のこと?」

 

・・・・・

 

あんなに

スゴイ音だったのに....は

父さんだけだったよう。

 

嫁さんの睡眠力を

わけて欲しいと思う朝です。

 

 

父さんの住んでいる所から

車で30分程度のところに

大きな国際空港があります。

空港の近くには

ぼちぼち家御用達の

ショッピングモールもあり。

面積でいけば

超大型モールではありますが

いつも閑散としています。

 

先日のことです。

ちょっと暇つぶしがてら

そのモールに

ウィンドショッピングへ。

 

先月

来たっけ???

 

あれっ、

お正月以来かな???

の父さん。

 

どちらにしても

あまり混雑している印象は

無かったのですが、

いざモール内に入ってみると.............

 

スゲぇ~~~

 

人だらけ!!

 

バーゲンシーズンでも無いし、

連休でも無いし........

 

なんでこんなに

人がいるの???

 

 

ビックリ仰天の父さんでしたが、

しばらくモール内を歩いていると

混雑の原因がわかりました。

 

一見

見た目は同じ日本人のように見えますが

話ている言葉は

中国語???

韓国語???

はたまた

欧米の人達もチラホラ.......

 

なんだかんだ

よくよく見ると

大きなキャリーケースや

大きなトートバッグを持って歩いている人が

結構います。

 

あ~

そうか......

 

すっかり

コロナ禍の風景に

慣れていたけど

前の日本って

こんな光景だったな....

の父さん。

 

今は円安で

海外の方も来やすい日本。

国際空港のおかげで

こんな田舎にも

大勢の外国の人が......

 

外国の方は大きな買い物袋を手に、

ぼちぼち家は

ペットボトルの飲み物を手に。

 

 

ちょっと

差を感じてしまった

休日時間でした............