ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

今はたまたまうまくいっているだけ

 

おはようございます。

ようやく春らしい

ポカポカ陽気がやってきたようです。

晴れた天気の日は

やっぱりいいですね。

季節のいい時はあっというま。

春時間を満喫したいところです。

 

最近の

ぼちぼちさん。

 

奥さんの車を買ったり、

キャンプに行ったり、USJに行ったり。

 

随分、

景気がいいんじゃな~い、

羽振りがいいんじゃな~いって

思われている方がいるのでは???

 

決してむやみやたらに

散財している訳でもなく、

浪費している訳でもなく。

宝くじが当たった訳でも

普段から

贅沢三昧な訳でもありません。

 

 

ぼちぼち家の家計は

嫁さんが

父さんの少ないお給料をやりくりし、

ポイ活もしっかり実践、節約生活。

いつも

ギリギリ生活ですが

時折できた余力資金を元手に

父さんが

積み立て投資運用したり、個別株の運用したり。

少しづつではありますが

利益を重ねて

家族へ還元しています。

 

普通

投資と言うと

大きな資金を得るためにとか、

老後資金の為に........とか。

利益が出た際も

そのまま使わずに再投資が基本。

長期に行うものですが、

ぼちぼち家では

日々の余力がない為

余暇費や大きな出費の際の

費用に充てています

 

 

たまたま今は

運用がちょっとだけ

うまくいっており

何かと家計費は触らずで

余暇費や車購入資金に回すことができましたが

このぼちぼち家の好景気は

長続きするとは思っておらず。

いずれ

増えない時も、損する時もくるよな.......

の気持ち。

 

 

普段の節約生活は変わらず

質素倹約の精神は忘れずに

 

今日も

手弁当を持って出勤する朝です。