ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

iPhoneデビューの舞台裏

 

おはようございます。

深い霧の朝、濃霧の朝です。

外の湿度は

100%とのこと。

ウォーキングへ出かけると

ライトの光で

空気中の水分がキラキラ光っています。

空気中の水分を

肉眼で見たのってはじめてかも.....

の父さん。

幻想的ではありますが、

今年で49歳のオッサンでも

まだまだ

初体験なことって色々あるな~

の朝です。

 

話は変わって

今日は

スマホのお話を。

 

 

無事

高校受験をクリアした長男君。

前々から

父さんと嫁さんと

約束をしていたことがあります。

 

「高校受験が合格したらスマホを変えたい!」

「アンドロイドでなくiPhoneで!」

 

来ました、

おねだりiPhone

iPhoneデビューをしたいとのことです。

 

「100万年早いわ~!」

の父さんの心の叫びを隠しながら、

「じゃあ、4月の誕生日プレゼントとあわせて考えておく.....」

とお茶を濁していたぼちぼち夫婦。

 

結局、

無事に高校受験は志望校合格にて

「やっぱりiPhoneじゃないと納得しないよね.......」

の父さん。

 

「100万年早いわ~!」

の父さんの心の叫びを隠しながら、

嫁さんと二人、

偵察がてら、価格調査がてら

携帯ショップへ行ってきました。

 

 

「では明日再度ご来店して頂き、手続きをさせて頂きま~す!」

 

売店の女性店員さんの

明るい声!

毎月の支払いが気になり

顔が引きつる父さん。

 

「100万年早いわ~!」

の父さんのこころの叫びを隠しながら、

店を後にする

ぼちぼち夫婦でした。

 

 

こうなったら、

父さんもスマホ変えちゃおう!

もちろん

アンドロイド格安スマホですが.................