ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

待ち時間が苦にならなかった

 

おはようございます。

イッキに秋の空気がやってきました。

今日の朝は

部屋の中にいても薄ら寒い空気。

日課のウォーキングに出かけると、

長袖シャツ1枚では心もとない感じです。

季節の変わり目ですが

着るモノといえば、まだ夏服中心。

急いで

衣替えや洋服の入れ替えをしないといけないな~

の朝です。

 

今日は

はてなブログのお題に沿った

イムリーな経験をしたお話を1つ。

 

 

先日の土曜日。

新車のマイカーが納車となったぼちぼち家。

うれしやら、

ドキドキするやらの週末でした。

 

車を購入した際、

タイヤとホイールは社外品を

自分で購入しており、

そのタイヤを

新車に履かせてもらった父さん。

 

それでは、

元々ついているタイヤやホイールはどうするか?

 

担当の営業さんより助言あり

です。

「前の車のスタッドレスタイヤと一緒に、買取店に持って行くといいですよ」

「お小遣い程度には、お金が返ってくると思います」とのこと。

 

日曜日に

紹介してもらった、

カー用品・タイヤ買取専門店に

嫁さん、三男君と

ドライブがてら行ってきました。

 

正午前、

買取店に到着。

外観はお世辞にもキレイとは言えず、

元々は違うお店だったような、

居抜き店舗な感じです。

 

恐る恐る

受付へ行くと.........

 

 

いらっしゃいませ~!

 

 

結構な人数の店員さんがいます。

その店員さん皆が

大きな声、元気な声で

挨拶をしてくれます。

買取査定の受付をしますが、

対応も機敏で解りやすく。

買取査定結果までには

30分程度の待ち時間があるとのことですが

「はいはい、了解しました~」

の父さんです。

 

結局、

受付から買取手続きまで

都合1時間程度かかりましたが

最後の最後まで

こちらが不快になることなく。

時間は多少押しているところもありましたが

気持ち良く、タイヤの買取をしてもらった父さんでした。

 

 

店員さんの元気な挨拶や機敏な行動。

単純明快、わかりやすい説明。

なんだかんだ言っても

お店の良し悪しは

そこで働く店員さんの

人間力なんだな~って思った出来事でした。

 

 

ちなみにタイヤ売って返ってきた、

お小遣い程度の何かしらは

ちゃんと嫁さんの

御財布の中に入りました...............

 

 

 

 

 

 

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう