ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

チーム一丸となって

 

おはようございます。

今日は海の日、祝日です。

父さんブログ、

通常は平日営業ですが

本日は臨時営業です。

今日の最高気温は40℃近くになるよう。

読者の皆さん、ブロガーのみなさん、

くれぐれも熱中症には気をつけて

の朝です。

 

今日は長男君のバスケットのお話を。

 

 

土曜日は長男君の部活、

最後の大会の日でした。

土曜日に1回戦。

勝てば、

日曜日に2回戦、3回戦。

さらに勝っていけば

来週の土曜日は

準決勝、決勝戦のトーナメント方式です。

 

父さんは嫁さんと三男君を連れだって、

長男君の試合の応援です。

 

試合会場には多少早めに着きましたが、

試合前の練習から見ることができ、

中学1年生で新入部員の次男君も

裏方として頑張って、

長男君達をサポートしています。

 

 

そして、

いよいよ試合開始のブザーが。

 

試合序盤はシーソーゲームでしたが、

徐々に点差がつきはじめ.......

 

ヤバイっ........

 

いつもの負け試合パターンだ........

 

そんな父さんの心境。

応援する声も

段々ヒートアップ。

かなり叫んでいたようです。

(後々、子供達に恥ずかしいと、お叱りを受けました.......)

 

長男君も

交代したり、出場したりを繰り返し。

レギュラーメンバーだけでなく、

控えの選手達も入れ替わり立ち替わりで

総力戦の様相です。

 

そして

いよいよ

試合終了のブザーが響きます.........

 

 

勝った!!

 

勝った!!

 

 

結果は

逆転勝ち!

1回戦突破です!

 

良かった、良かったの父さん。

いつもなら負けパターンの展開でしたが、

そこから

跳ね返すチカラが出てきた長男君チーム。

試合後、

個人のプレーとしては

納得いかなかったと長男君でしたが、

勝利の結果に笑顔、笑顔です。

 

 

何はともあれ、

1度でも

勝利を経験できて良かった~の親心。

 

日曜日の2回戦も

このままの勢いでいきたいところですが...........