ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

いよいよ最後の大会

 

おはようございます。

今日もスッキリしない天気です。

昨日の父さん家、

バタバタな1日でした。

嫁さんの体調がちょっと不安定。

流行り病ではありませんが、

眩暈と浮遊感が酷く、仕事も家事も手につかない状況です。

帰宅後の父さんは

家事をせっせとこなし、

一息つく頃にはもう22時前です。

つくづく実感、

嫁さんの偉大さ.....の朝です。

 

今日は長男君と部活のバスケのお話を。

 

 

中学3年生長男君。

明日は部活のバスケット

最後の夏の大会です。

 

小学校高学年からはじめたバスケ。

お世辞にも

運動神経はいい方ではなかったですが、

唯一の取り柄、

身長が高いことを生かし、

なんだかんだでクラブでも重宝され。

そのまま中学校でも、

バスケを続けてきました。

 

1年生のうちは基礎練習ばかり。

ボールを使った練習ができるようになっても

同級生とのレベルの違いに悩んだり.......。

時には

仲間とケンカしたり、

時には

顧問の先生のカミナリに落ち込んだり…

擦った揉んだありながらも続けてやってきました。

 

春先には

レギュラーから外されていましたが、

先日の大会ではスタメンに復帰。

再びバスケ熱が上がり、

普段の練習も一生懸命だったようです。

 

 

さぁ、

いよいよ明日は

最後の夏の大会です。

試合会場は

少々遠方の体育館ですが、

父さんは

嫁さんと三男君と共に

応援にレッツゴーです。

 

 

全力プレーで、最後まで諦めず、悔いのないように。