ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

今年に入って2回目です

 

おはようございます。

今日は新年早々、

トラブル続きの父さんスマホについてです。

 

 

父さんのスマホは去年、乗り換えをして

1年も経っていないスマホです。

以前は

楽天モバイルを使っていましたが、

何せ田舎暮らしの父さん。

繋がらない、繋がらない......

結局、ワイモバイルへ乗り換えました。

 

最新の機種ではないのでお安く購入できました。

スマホを買ってすぐに、

アマゾンで

保護ガラスフィルムをポチっとです。

 

この保護ガラスフィルムを貼る作業。

手が不器用な父さん。

もっとも苦手な作業です。

埃を入れず、

気泡が入らないように

慎重に、慎重に......

っていっても、

うまく貼れない父さんです.......

 

 

そんな父さんスマホに事件です。

正月休みの際。

何気にスマホを見ながら、

庭からリビングへ入ろうとした際、

 

あっ.......

 

落しました、スマホを。

御丁寧に

落下先は、窓枠サッシの所です。

さらに

落下し衝撃をくらったのは

液晶画面部分です。

 

見ると、画面は見事に割れています。

本体のスマホ画面まで、割れが入ったかな?

戦々恐々でしたが、

保護フィルムのおかげで

 

セーフ!

 

嫁さんに謝り、

再びアマゾンで

保護フィルムの注文、ポチっです。

翌日には保護フィルム到着。

再び埃を入れず、

気泡が入らないように

慎重に、慎重に......

今回はうまく貼れた感ありです。

 

今度は落とさないように気をつけないと.....

 

 

先日の休みの日です。

スマホで音楽を聴きながら、家の掃除をしていた時です。

窓枠サッシの部分を掃除機をかけていたところ、

 

あっ.......

 

あっ.......

 

あ~あっ.......

 

再び、再び、

アマゾンで保護ガラスフィルムを注文する父さんでした........