ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

最後は感動の涙で

 

おはようございます。

今日は12月31日、大みそかです。

今年最後の日です。

大掃除も済ませ、仕事納めも済んだ

父さん。

1月3日まで正月休みです。

のんびり、

正月気分を味わいたいと思う朝です。

 

今日は本年最後のブログ記事です。

 

 

昨日の仕事終わり。

このまま仕事で1日が終わるのはイヤだな~の父さん。

嫁さんと映画館へ行きました。

 

 

見た映画はと言いますと

「Dr.コトー診療所」です。

 

 

父さんが医療現場に勤め出した頃、

テレビの連続ドラマでしたが、今回映画化。

懐かしい気持ちと、

理想とする医療者の形を

もう一度と見てみたいと思い

映画館で見てきました。

 

 

ネタバレになりますので、

詳しい話は控えますが、

キャストのみなさん、役柄の人々は

みんな歳とったな~と。

お話の中盤からは、

今の日本における医療事情の問題も絡み、

話は進んできます。

 

 

そして、そして、です。

お話の最後、クライマックスは..........

 

 

父さん..........

 

 

号泣です.......

 

 

嫁さん..........

 

 

泣いてます........

 

 

最後のクライマックスシーンは、

時間としては

少し物足りないかな?

もう少し、見させて欲しかった~

なんて思っていました。

 

しかし、しかし、

映画館から出て、

嫁さんと話をしていると、

あのシーンの、あのカットは、あんな意味があるね~

なんて。

するめのように、

噛めば、噛むほど。

感動が蘇ってきます。

 

 

久しぶりに映画を見た興奮、好きなドラマの映画だったこと、

感動のラストシーンなどなど。

父さん、

最後の最後で

とってもいい涙を流すことができた日でした。

 

みなさんも

お時間ありましたら、映画館へ。

是非、是非、おススメです.....

 

 

 

父さんブログを

開いてくださった皆さん、読者のみなさん。

今年1年、

本当にありがとうございました。

 

みなさんにとって、

今日1日が充実した日でありますよう

来年1年が

幸せいっぱいの1年でありますように