ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

今年のわたし

 

おはようございます。

いよいよ父さん、

今日で仕事納めの日です。

2022年のゴールが見えてきました。

今年も1年、

長かった~の朝です。

 

今日は今年1年の振り返りのお話を。

 

 

ぼちぼち父さん、47歳。

3人の子持ちでございます。

仕事は

急性期病院でリハビリ業務を行っている

理学療法士です。

 

家庭生活においては

長男君の反抗期やいじめ問題があったり、

次男君が入院したり、

などなど。

日々の習い事の送迎もあり、

「仕事が終わってからも仕事」な家庭生活です。

バタバタ感がハンパなかったです.........

 

 

仕事においては

相も変わらず、

コロナに振り回された1年でした。

 

元々、

超がつくほどのブラック病院での勤務。

部署においても窓際職員の父さん。

ハラスメント三昧で、味方もなく、孤立した状態です。

そんな仕事環境で

疲弊しているところでのコロナ禍ですから

心身共に、

かなりシビアな状況でした。

 

2月~3月は子供達がコロナになって、

自宅待機の連発をくらい、

7月~8月の2か月間は

職場の院内感染の連発です。

毎日鼻に綿棒を突っ込んで、

陰性確認をしてから仕事に従事しておりました。

 

 

そんな父さんでしたが、良いことも。

 

3月の自宅待機をしていた際に、

「このままでいいのか?」と。

心も疲れ、

足掻いていたところ、

自分の気持ちの中で

自然と沸き立つ気持ち...........

 

 

今までの自分とは違う、

何かを!!!!!!!!!!!

 

 

そこで始めたのが

はてなブログです!

 

 

元来ネガティブな性格で

アナログ人間

ネットの世界やパソコン操作も素人領域のまま。

そんな父さんのチャレンジが

ブログでした。

 

今も

文字の羅列で、パッとしない父さんブログ。

文章も拙く、

誤字脱字が目に余るっ.........

 

しかし、しかし、

そんな父さんのブログでも

読者になって頂ける方がいたり、

ブクマやスターをつけてくれたり。

最近は

コメントも頂けるようになって、

ホント、嬉しい限りです!

 

 

書くだけではなく

読者としてもプラスなことばかり。

 

人生観に触れ、自分の生き方に照らしあわせてみたり。

旅行記を読んで、旅行気分を味わったり。

同じ子育て世代のパパさん、ママさんブログを読んで

子育てのヒントを頂いたり。

はたまた

仕事で虐げられている人や

その道のスペシャリストの仕事術などを読んで

共感したり、勉強したり。

 

ブログを始めて、

ホント良かったな~の1年です

 

 

読者の皆様、ブログを開いてくれる皆さん。

いつも、いつも、ありがとうございます。

 

 

 

では、では。

本年最後の

出勤へ行って参ります