ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

あっ、勝ってる

 

おはようございます。

お天気はすぐれない日がありますが

世の中、夏モードです。

今日は高校野球についてのお話をひとつ。

 

 

父さんは小学2年生から高校3年生まで野球をやっていました。

高校の進学も野球基準。

県立校ではありますが、野球部が熱心な高校へ行きました。

授業そっちのけで、1日中野球三昧の3年間。

当然のごとく、甲子園を目指すように。

 

3年生最期の夏、県予選。

その年の優勝候補筆頭の私学の強豪校に勝ったことは

今でもいい思い出です。

(甲子園には行けず、ベスト16でした)

 

今でもこの時期は、母校の成績が気になります。

普段ならネットや新聞等でチェックしてますが、

今年はバタバタの日々。

すっかりスルーしていました。

 

 

ある日の午後。

ふとテレビを見ていると、我が母校。

強豪校撃破、番狂わせニュース!

自分達のことを思い出し、懐かしく、うれしい気持ちの父さんです。

これは、これはと

さらに母校勝利の記事をインターネットで探していたところ、

うれしいことが。

 

長年の高校野球ファン?、取材の方?の投稿記事。

30年近く前の父さん世代の成績、結果等を紹介、

あわせて今回の試合結果報告の記事を発見です。

お褒めの言葉として、

父さんの母校、県立高校でも伝統的に頑張っている学校と。

 

なんか30年前の父さん達も褒められているようで、

倍々でうれしくなった父さん。

 

大人になった時に

あの時は頑張っていたなぁ~って思える時間があったことは

ホント、良かったなと思う、夏の朝です。

 

 

 

みなさんにとって今日一日が

夏のステキな思い出に残るような

一日でありますように。