ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

珍しい3人

 

おはようございます。

父さんの住んでいる地域、

今日も朝から激しい雨です。

そんな時でも、傘をさしてウォーキングへ出かけた父さん。

 

以前なら、「雨だから」とか「濡れて嫌になっちゃう」とかで

ウォーキングを控えていました。

最近はあまり先入観、決め事をせずに気の向くままに

行動しています。

いつもより爽快感はありませんが、

雨音を聞きながら、雨だからこその空や風景を眺めて、ですね。

 

 

今日は、

昨日の出来事のお話をしたいと思います。

 

長男君がバスケの練習試合のため、他校へ遠征でした。

いつもは父さんが送迎係ですが、今回は嫁さんが車を出すとのこと。

 

家の留守番組は

父さん、次男君、三男君。

普段ではあまり無い、珍しいトリオでの留守番です。

 

せっかくの休みなので、暇潰しにドライブでも、

と父さん。

近所ではありますが、次男・三男君の寄りたい所へ行き、

時間はお昼御飯前です。

 

さてさて、今日の昼食をどうしようかな?の父さん。

家に帰って作ってもいいのですが、

面倒臭いマン降臨。

ファストフードぐらいで済ませようと次男君・三男君にお伺いしたところ、

「寿司がいい」

「寿司なら食べれる」と。

 

事前に打ち合わせをしていたかのごとく、

まるでベテラン漫才師のような阿吽の呼吸で、

2人のおねだりが入ってきました。

 

暇潰し程度で出かけた父さん。

財布の中身もあまり把握おらず、三つ子の野口英世がいたかな?程度です。

嫁さんから昼食代も頂いておりません。

 

結局、

2人の圧に押され、廻る寿司屋さんへ。

家族全員で外食に行く時より、よく食べ、父さんビックリ!

無事に昼食は終了です。

 

そろそろ帰るかと父さん。

会計ではナゼか、クレジットカードを出しておりました。

 

あれっ?

暇潰し程度だったはずが…....

そんな、お金を使うはずでは......

 

お小遣い支給日はまだまだ、先の先です。

長い、長〜い数週間となりそうです.........

トホホ…

 

 

コロナに大雨に、

何かと落ち着かない世の中です。

皆さんにとって今日1日が、

御利用が計画的な1日でありますように。