ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

裏父さん

 

おはようございます。

今日は父さんの仕事についてのお話です。

ネガティブな記事になると思います。

朝のブログ更新、朝の記事としては相応しくないです。

遠慮なく、記事を閉じて頂いたけたら........

 

 

父さんは医療職として20年以上、病院勤務をしております。

(医者ではないです。。)

以前勤めていた病院は統合・合併され、今の病院に。

勤務して7年目になっています。

 

今の病院に勤めて出してから2年程度経った時から

ハラスメントかな??って思うようになりました。

個人の受け取り方もあり、人間ですから感情も交じってしまいますので

客観的にはどうかは、自分の中でもわかっていないこともあります。

 

「組織からの引き離し」

「過少な要求」

 

お役人の定めた、ハラスメント分類においては

この2つにあたるのかなと思っています。

一応、組織が定めた人事考課制度に沿って就業を行うことになっていますが、

その制度自体の対象にもなっていない状況です。

 

今年の1月、何のきっかけかは覚えていませんが、

自分の現状や部署について

直接の上司、部署全体の管理職に問い合わせました。

しかし返答なく.....。

仲介に入ってもらおうと、病院全体の人事室に問い合わせても

0回答.......。

 

なかなか八方塞がりな状況です。

 

自分に非があれば正す、

自分にないスキルがあれば、身につけようと努力する。

そんな気持ちが父さんにはありますが、中々うまくいかない状況です。

 

立場の弱い一職員。

なかなか、次のアクションを起こすこともできず、

身体的にも精神的も低空飛行です.....。

 

 

ただ父さん、

何も行動を起こさないで、今の状況が続けば、

自分の中での後悔や、やりきれない感は、

半端ないなとも思っています。

 

先日も再度書面で、部署内のマネージメントや人材育成について

再度問い合わせてみました。

部署の管理職の方、やっつけ仕事感アリアリですが、

今週、面談していただけるとこと。

 

結果は自分の思い通りになるとは思っていませんし、

承認欲求を満たすだけの行為かもしれません。

ただ、

ウジウジ考えて頭でっかちになるよりは

少し自分で一歩踏み出して、行動した方が

結果はどうあれ、自分の中での気持ちの変化はあるのかな、

の父さんです。

 

 

今週は不安定になりそうな父さん。

楽しいブログも更新できないこともあるかな???

の父さんです。

淡々とした、ぼちぼちな日常を過ごしたいですね。

 

 

 

みなさんにとって今日1日が

仕事でも家庭でも充実した1日になりますように。