ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

魂を揺さぶる、あの歌声


おはようございます。

今日のお天気、西日本はお天気回復傾向。

関東〜東海の雨のピークは14日の午前中のようです。

大雨、災害には気をつけていきたい土曜日の朝です。

 

 

みなさん、

気分がいい時、ゴキゲンな時についつい鼻歌やお気に入りの曲を

つぶやいちゃうことってありますか?

 

父さんは昔から歌を歌うことが苦手です。

センスもないですし、歌っても、いわゆる音痴であります。

恥ずかしさが先に出てきちゃいます。

 

 

 

ある日の夕方、扉の向こうから、リビングまで聞こえてくる

謎の歌声......

 

声の主は次男君です。

 

お風呂に入り、気分良く、熱唱が聞こえてくるのかと、父さん。

リビングからお風呂・トイレ等の水回り系は比較的近い場所にあるため

聞こえてくる熱唱です。

 

アニメの主題歌か、はたまた今時の流行り歌かは不明です。

 

最初は

「ゴキゲンでいいな」でしたが、

曲が続くにつれ、

「声大きいな」

「ただ、音程外れている.....」

「家の外まで聞こえてないか?」

なんて、思いだしました。

 

1人の世界に入っている時って、あまり周りの状況や人のことって

気にならないですよね。自分の世界へ没頭です。

 

 

あまりにも声が大きく、歌っている時間も長いため、

ついつい色んなことが心配になり、

お風呂場へ行って、様子を見にいくと.......

 

 

次男君、いません.......。

 

姿がありません......。

 

 

姿は無くとも、声は続くよ、

どこまでも~♪

野を越え〜、山越え〜、谷越えて〜♬

 

 

まさかっ!!

 

 

トイレに向かって声をかけると、

歌声、止まります。

 

嫁さん曰く、用足しに入って、かれこれ10分以上......。

お一人様カラオケ状態です。

 

肝心要の用は、済んだかのか…?

トイレに入って、そんなにゴキゲンになることって何??

出きった後の爽快感か???

はたまた、

出たぞ、やったぞ、達成感か????

 

 

鼻歌を超え、熱唱・絶唱、武道館ライブ状態。

いつも楽しさ満点の次男君です。

 

 

 

みなさんにとって今日一日が、

ゴキゲンで思わず鼻歌がでちゃうような

一日でありますように。

 

 

 

 

 

Digital Photo and Design DigiPD.comによるPixabayからの画像