ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

どちらですか?


おはようございます。

今日は金曜日ですが、油断せずに、

ボチボチ生きたいところです。

 

 

今日は、皆さんどちら側ですか?、

というお話をしたいと思います。

 

 

「チョッキ」と「ベスト」

 

嫁さんが出勤準備。

パジャマから着替えてきました。

ネイビーのベストを着てます。

 

父さん一言、

「いいチョッキだね」

 

居合わせた長男君一言、

「チョッキって何?」

 

 

「昼めしにしよう」と「ランチにしよう」

 

嫁さんと出先、もう御昼御飯の時間、

ラーメン屋の前で立ち止まり。

 

父さん一言、

「昼めしにしよう!」

 

嫁さん一言

「向こうのカフェでランチしない?」

 

 

「小銭でコーヒー」と「キャッシュレスでジュース」

 

家族でお出かけ。夫婦二人でコンビ二に買い出し。

父さん、夫婦用のコーヒー購入。

嫁さん、子供達のジュース、お菓子購入。

さぁ、お会計、レジ前です。

 

父さん一言、

「あと10円無いな~。ママ10円貸して」と財布と格闘。

 

嫁さん一言、

「ペイペイで」

 

 

なんでしょう~、

このブログ記事を書いてる時の父さん自身のやるせなさ。

 

今時でスマートになりたい父さんです。

トホホ........

 

 

 

ナウでトレンディな父さん、母さん、

独身貴族の方々にとって

いい一日、花金になりますように。