ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

うわさを信じちゃいけないよ

 

おはようございます。

今日から出勤再開の父さんです。

 

ブログ初めて1ヶ月程度になります。

ブログを書くことで、楽しい気持ちになったり、

色々な人生や世界観を持った方々のブログに触れ、感心しきり。

 

反面、書くことを継続する、大変さも実感しています。

父さんブログは素人感丸出しで、読んで頂ける皆さんに比べ、

お恥ずかしいことも多々です。

 

自分のペースで、自分のできる範囲で

ぼちぼち、ブログ生活をできればいいなと思う朝です。

 

 

今日は父さん自身のことから、お話を始めようと思います。

父さんにはコンプレックスがあります。

それは......

 

髪の毛です。

 

ヘアーブラシに負けないほどの硬い毛並み。

おまけに天然パーマときております。

万が一、髪の毛を伸ばすと、鳥がやってきて卵を温めてしまうかもと

危惧しております。

 

よく、仕事で担当する患者様のおばあちゃまとお話すると

「うらやましい」、「パーマ代がかからなくていいね」なんて

言われること多々です。

パーマ代は節約できて、コスパはいい髪かもしれませんが、

コンプレックスなのです。

 

10代20代の頃の父さんは、高原でさわやかな風を顔に受け、

乱れた前髪をそっとかきあげる、

そんな姿に憧れておりました。

今でも、イケメンの必須条件はさらさらヘアーと

勝手に思い込んでおります。

 

 

 

先日、長男君とドライブ中。

話の流れで、

長男君の友達は父さんを見たことあるか、どうか?という話題に。

 

ふと、長男君に父さん聞いてみました。

「友達は父さんのこと知ってる?どういう感じの父さんって言われてる?」

 

長男君、すかさず

「俺の友達、父さん知ってるよ。」

「お前の父さん、ヤンキーだろって」

 

えっ!!

ヤンキーって?? 何で???と困惑、トホホ....

 

 

父さん心の叫びをお伝えします。

 

息子よ、聞いてくれ。

父さんは押し付け仕事でありながら中学校時代は、

給食委員会委員長をやっていたぐらいの男。

ましてや大人になってからも、ルールや時間割通りにしか

行動できない男だよ。信じて、信じてくれ~。

ヤンキーって、なんで?なんでだ~!!

の心境です。

 

嫁さんと結婚式で誓う前から、

あまり目立たず、細々と生きていくことを心に誓っている父さん。

ショックな気持ちをそっと、心の引出しにしまい、

夜、お風呂へIN。

髪の毛を洗い、ふっと鏡を見て

なるほど…そういうことかな!?と父さん。

 

父さんの現在のヘアースタイル、

天然パーマの硬い髪の毛を短くし、ソフトモヒカンスタイル。

おまけに加齢により、おでこ両角の生え際が上がり、

直角90°から鋭角にハゲ上がりつつ。

いわゆる、剃り込みを入れた感じです。

 

 

中学生の眼から見ると、

短い天然パーマはパンチパーマもどき。

おまけにナチュラル剃り込みを入れてる父さん。

「俺ってワル〜。そこんとこ、夜露死苦!」状態。

ツッパリ、ヤンキースタイルに見えるんでしょうね。

 

 

争い事とクリームシチューが苦手な父さん。

父さんの周りにはいつも、白いハトが飛んでいます。

 

 

47歳ぼちぼち父さん、それ相応に髪の毛はキテます。。。

ただヤンキーではありません......トホホ