ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

365日誕生日

 

おはようございます。

今日はめでたい話をしたいと思います。

三男君のお話です。

 

 

三男君は家族の中でも空想、発想力はピカ一です。

よく、レゴや組み立て系食玩で遊んでいますが、

シチュエーションの設定やセリフをつけて遊んでいます。

劇団四季並みの感情移入で感心しきりです。

 

 

そんな三男君、1月生まれです。

まだ祝ってもいない誕生日当日から、来年の誕生日のことを考えています。

1年間365日、自分の誕生日のことを考えております。

 

・プレゼントは何にするか?

・誕生日当日の御馳走メニューは何にするか?

・誕生日パーティーのイベントは何にするか?

などなど

 

プレゼント選考に関しては、嫁さんのスマホを借りて、品定めしております。

暇な時は、ネットでウィンドウショッピング。

あーでも、こーでもないと言いながら選んでます。

1年365日かけて........。

 

この際、閲覧をしているサイトと言いますと、もっぱらフリマサイト。

何故か、フリマサイトです。

親としては新品、正規品を買いますの姿勢。

ただ三男君、互換品や、これって本物?てな感じなものばかりチョイスしてきます。

何基準なのか、今だに不明です。

 

 

先日も、学校でもらったプリントの裏紙を使って、お絵描きタイム。

何を書いているかと尋ねたら、

自分の誕生日の御馳走メニューについてです。

まだ、誕生日までに8ヵ月もありますが......

 


(左のお皿:牛タンはわかります。「ジャ」って何? 右の絵はケーキのようです)

 

 

小学4年生で

フリマサイトを閲覧したり、プリントの裏紙を使ってお絵描きしたり。

テレビで特集されそうな、節約母さん的な三男君。

どこで、そんな知恵を身につけてきたのか......

 

 

今日は5月5日子供の日

三男君とは違い、突発的に

バーベキューでもしてお祝いをしようと父さん。

いい1日なると、いいですね。

 

 

みなさんにとっても、いい日でありますように