ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

母は強し

 

おはようございます。

今日の朝は、太陽の光が気持ちのいい朝です。

早起きは三文の徳。

ゆったりとした気持ちでパソコンに向かい、ブログを書いています。

そんな日の朝は、出産時のママの気持ちと男子3人兄弟の成長について

書いてみようと思います。

 

 

 

長男君2008年4月生まれの14歳。

父さん初めての立ち合い出産。

しかしその日、父さんはお腹の調子が悪く、トイレへの往復。

 

ママの気持ち

「私、陣痛がつらいんだけど.....パパどこに行ってるの?」

今まで見たことのない形相、怒りの声は父さんに......

 

無事に長男君は産まれてきました。

 

BTSが大好き、中学2年生で身長175センチ、自転車は27インチ。

父さん169㎝ ママは151㎝のチビッコ夫婦の長男とは思えない

成長です。

 

 

次男君2010年12月生まれの11歳。

父さん2回目の立ち合い出産です。

一度経験しているから、大丈夫!

ママも「二人目は出産が楽よ」神話もあって、夫婦共々多少余裕が....

 

ママの気持ち

「え、なんで痛いの。」

「初産より痛いけど😥😥😥なんで、なんで👹👹👹」

今まで見たことのない形相、怒りの声は父さんに......

 

無事に次男君は産まれてきました。

 

バスケとゲームが大好き次男君。頭の回転も速く、最近は大人顔負けの

時事ネタをぶっこんできます。

次男という中間管理職を見事にこなして、成長しております。

 

 

三男君は2013年1月生まれの9歳

父さん3回目の立ち合い出産です。

「なかなか陣痛こないなぁ」っていいながら油断してた休日。

その日の17時に陣痛、18時には出産。

 

ママの気持ち

「え、もう産んでいいの?」

「さっき病院きたばっかりなのに」

「上の二人も、早く産ませてくれれば、良かったのに」

あまりの早さにびっくりママ。父さんにも穏やかでした。

 

無事に三男君は産まれてきました。

 

家族のアイドル三男君。いつもマイペースで優しい気持ちの持ち主。

運動はからっきし苦手ですが、想像力と愛くるしさ力は高め男子です。

末っ子独特のちゃっかり感も身に着け、成長しています。

 

 

 

子供達の誕生日には、父さん子供達に伝えていることがあります。

 

 

自分達の誕生日は、

ママが一番頑張った日なんだよ

って。

 

 

自分達が今ここにいるのは、母親のおかげですって、忘れないでほしいですね。

父さんも結局のところ、母親という女性から出てきておりますので

到底、ママや女性にはかなわないって思ってます。

 

            

 

みなさんにとっていい休日でありますように😊😊😊