ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

おおらかに育ってくれれば

 

 


おはようございます。

父さんも、今日一日出勤すれば明日は休みです。

残りの一日を、淡々と過ごしたいお年頃の父さん。

今日は次男君について、お話しようと思います。

 

 

次男君は今年小学校6年生です。

知らぬ間に、生徒会長になっており、万年平職員の

父さんより出世しております。

 

 

そんなプレジデント次男君。

自称、「俺は潔癖だから」だそうです。

 

 

 

兄弟や家族と食べ物や飲み物をシェアをするのは苦手です。

あ~、そうか。潔癖かなぁ。

 

着ている肌着のシャツ👕、大体、前後ろ反対に着ています。

あ~、そうか。潔癖かなぁ

 

寝ているベットの布団を整頓すると、漫画📖コミックが出てきます。

一晩、一緒に寝てた.....

あ~、そうか。潔癖かな??

 

外から帰ってくると、手洗い儀式。洗う時間、光速です。

コロナも怖いから

「もっと洗って」と言うと怒ります。

あ~、そうか。潔癖かっ???

 

食事後の次男君の席。

椅子の下には、鳩🕊に餌をあげているかのごとく

色々落ちています。

あ~、そうか。ところで、潔癖って????

 

 

 

子供のうちは小さいことは気にせず、神経質にならず、

おおらかに育っていってほしいと思う父さんです😀😀😀

 

 

プレジデント次男君

こんなに潔癖で大丈夫でしょうか......?????

 

 

 

追伸

ただ父さん、あまり心配はしておりません😅