ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

三男君の憂鬱・・・

 

先日の出来事です。

ママと三男君がダイニングで話してます.......

 

 

 

ママ  「三男君も大人になったら、かわいいお嫁さんと結婚するのかなぁ??」

三男君 「僕は結婚するのは、嫌かな~」

 

ママ  「え~、なんで。かわいいお嫁さんをママにあわせてよ😊」

三男君 「え~、嫌だよ。だって結婚したら、キスしなきゃいけないじゃん」

 

ママ  「別に結婚してても、キスしなくていいんだよ。しても恥ずかしくないし」

 

三男君 「だって、キスするなら、

   ワクチンもちゃんと打たないといけないでしょ」

    「僕、注射嫌だもん」

 

 

 

かたわらで聞いていた父さん。

三男君のとんちの効いた話の返しに、ビックリ!!

なんか、あっているような、間違っているような、ビミョーな気持ち😅

まさか、結婚話からワクチンへ話が移行していくなんて😭😭

 

 

元々三男君は、少し言葉の発達が遅かったのですが、

なんだかんだで、色々な刺激を受け、成長してますね。

 

 

最近は父さんの中で、

とんちの効いた三男君との会話は、

南国リゾートのエステルームに負けないぐらいの

癒し空間、時間になっております。