ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

ラッキーな1日するには

 


f:id:botibotitousan:20220414062657j:image

おはようございます。

たんぽぽの綿毛って、誰に習ったわけでもなく

きれいな球体を作りますよね。

自然の力ってすごいなっ、の朝です。

 

 

父さんは元々自他共に認める、運の悪さを持っています。

占いとかって、あまり気にしたことがないですが、あまりにもアンラッキーが

続くと、ついすがりたくなる気持ちはあります。

 

 

運のいい、悪いってどこで決まるのでしょう?

父さんにはわかりませんが、最近思うことあります。

 

 

元々ネガティブシンキングな父さんで365日のうち360日は

ため息感まじりの日々を

過ごしております😂

そんなに日常でも小さな気づきができるか、どうかが大事なのかと思います。

 

 

父さんの住んでいるところは今日は雨予報。

昨日の夜は

朝ウォーキングができないなと思ってましたが、

起きてみたら雨が降ってません。

歩きに行けました、ラッキーです。

 

 

ウォーキングコースに何気にたんぽぽがありました。

綿毛の球体を改めて見てみると、きれいな形をしています。

そんなことに気づけた、自分にびっくり!!

自分の見る目や気持ちの変化に気づけました。

 

 

何気ない日常やありきたり日常の中で

自分の変化や、状況の変化に気づけるか。気づきがあった時、

いいことならラッキー、運がいいっていえるのかなと思います。

 

 

毎日、毎日同じような時間が流れているようで、実は変化しているものや

自分にとってプラスのことって結構あるのかも知れませんね。