ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

季節の変わり目についていけないお年頃


f:id:botibotitousan:20220413063053j:image

 

 

おはようございます。

今日も朝はウォーキングからスタートしました。

 

だいぶ春らしくなってきました。

暖かく、過ごしやすい時期。

コロナ前の父さんなら、

キャンプのことばかり考えてましたね😂

今は変に医療者モラルを問われ、なかなか行けないです、トホホ.....😓

 

 

この春先と秋口は父さん、苦手な時期です。

身体が変化についていけなくて、いつも四苦八苦します。

 

人間も動物です。

動物は

冬は活動性を低下したり、冬眠したりします。

当然、からだの中は省エネモードになります。

 

春になると、気候や環境にあわせ

冬眠から覚め活動性をあげていきます。

秋は冬に備えて、春とは逆の行動をとっていきます。

本能的に人間においても、脳の奥の方に、このうような行動パターンや思考が

あるようです。

 

 

若い時はな~んにも気にしない父さんですが、最近はこの切り替え作業が

なかなかできないお年頃です。

アレルギーなども相まって、なかなか辛い時期ですね。

せっかくのベストシーズンなのに、

いつも自律神経を折り合いつけることが大変です😭

 

 

時代の流れや環境の変化に柔軟に対応できる、いけてるオヤジになりたい

父さんでした.....