ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

重なる時は重なるな...

 

おはようございます。

 

久しぶりに

やらかしました.......

の父さん。

 

昨日、仕事場でのこと。

全面的に

父さんの不注意、

非があることで

大失敗です。

 

行為自体は何気ないことでも

それによって起きる事象はかなりシビア、

患者様にとったら

大問題になることも...

 

結果は

大きなアクシデントには

ならなかったですが、

御詫びしまくりの父さん。

今日の朝は

かなり引きずり、

気持ち的には凹み気味の朝です

 

うまく

切り替えられないんだよな.....

 

 

今日と明日は

高1長男君のお話、

火曜日の朝は

ツイてな~いのお話を。

 

先週の金曜日。

仕事終わりの事です。

徐に

スマホでラインの

メッセージチェック。

 

おっと!

 

珍しく

長男君よりライン着信です。

 

何か

あったかな??

 

慌てて

折り返し電話をすると

ちょっと興奮した様子の

電話口です。

 

「あのさ.........」

 

金曜日は

部活動の練習試合で

他校に行っていた長男君。

試合中の

コンタクトプレーで

頭を負傷したとのことです。

 

試合を

そのまま退場し、

休んでいたようですが

痛みと気持ちが折れたことで

かなりへこんでいたよう。

その様子から、

顧問の先生も

親御さんに迎えにきてもらうように、

とのことでしたが

父さん、嫁さん共に

連絡がつかず。

結局

顧問の先生に自宅まで

送ってもらった塩梅です。

 

ごめん....

長男君.....

 

怪我の程度は軽症で

病院は受診するほどではなかったですが

なにかと

怪我がつきもののスポーツ。

これから先々も

こういうことはあるよね

の父さんです。

 

このアクシデントの前日。

実は長男君の通学用自転車。

高校についてからの

タイヤのバースト、パンクが発生。

高校の最寄りに

自転車屋さんは無く。

下校時は

猛暑の中、自転車を抱え、

30分程度歩き。

ちょっと離れた

自転車屋さんに修理に出し....

 

重なる時は

重なるな.......

 

ツイてない時は

とことん

ツイてない...........

 

踏んだり蹴ったりの

長男君でした。

 

 

ていうか

あの通学自転車。

もう2~3回、

タイヤ交換しているけど.....

 

またか....

 

臨時出費が……

 

 

親子共々

トホホ..........................