ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

イレギュラーな日曜日

 

おはようございます。

今日からぼちぼちオヤジのブログ

営業開始です。

 

月曜日は

何かと休みボケの影響を受けやすく

身体も気持ちも重たいことが多いですね。

今週は

台風が日本を縦断しそうな気配。

何かと騒がしくなりそうです。

 

大きな被害が無いよう、

今週も平穏無事に淡々と。

日々日々

普通な日常を過ごしていきたい

ぼちぼちオヤジです。

 

昨日は

ちょっとイレギュラーなスケジュール。

次男君の

クラブチームでのバスケットボールの

交流戦がありましたが、

集合時間は18時。

交流戦終了予定は

21時です。

 

普段、

日曜日の夕方~夜は、

平日の朝と同様に

ルーティン化して行動しているのですが

次男君の試合があるとなると

そうはいかず。

なんだかんだ

バタバタ感がありましたが

無事、

今日の朝を

うまく迎えることができています。

 

いつも自分の思う通りに

いくことばかりではないですが

臨機応変、しなやかに

いきたいところですね。

 

 

イレギュラーなことと言えば

もう1つ。

 

昨日の帰宅の最中に

雲の切れ間に出くわし。

試合会場を出た時は

暗闇ではありますが

お天気は良く。

しばらく車を走らせると

道路が濡れて、ポツリ、ポツリ。

さらに道を進むと

土砂降り雨に、大きな水たまりです。

さらにさらに道を進んでいくと

すっかり道路は乾いており、

雨は降っておらず。

 

帰宅時の

ちょっとした時間のことでしたが

通り雨や雲の切れ間切れ間を

車で走っていたようです。

 

こんなイレギュラーなお天気も

夏だな~なんて思う

日曜日の夜のことでした。

 

 

さぁ、

今日から新しい1日が

始まります。

 

家事と出勤準備、

しようかな.........