ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

3月に行きたい

 

おはようございます。

訳あって

今週は朝のウォーキング、

お休み中のぼちぼちオヤジ。

その分、

いつもより

朝寝坊できますが、

結局は

いつも通りの時間に

目を覚まし…

年々寝れなくなってきたのも

歳のせいかな?

の朝です。

 

今日は

久しぶりにキャンプのお話を。

 

 

季節は秋真っ盛り。

以前だったら

キャンプへ行きまくりの

ぼちぼち家でしたが

今年は

長男君の高校受験。

次男君も

部活にバスケのクラブチーム活動などなど

お忙しい身。

三男君の習い事もあり

全然キャンプに

いけませ~ん⤵⤵の状態です。

トホホ.........

 

 

先日のことです。

嫁さんより報告あり、

です。

 

「そういえば、三男君。」

「今日、部長さんの所の〇〇ちゃんと学校で会ったみたい」

「3月ぐらいに合宿行けたらいいな~って、言われたって」

 

ちなみに部長は

本当の会社の部長ではなく

父さんのキャンプ仲間の

パパ友のこと。

駆け出しキャンパーの父さんに

キャンプのイロハを教えてくれた方です。

合宿はいわゆる

グルキャンのこと、

家族合同キャンプのことです。

 

コロナの世の中になってからは

全然合宿は行けておらず。

その間、

子供達は

知らず知らず成長しています。

 

部長の娘さんの

○○ちゃんは小学4年生、

ぼちぼち家の三男君は小学5年生。

かろうじて今でも

キャンプ行くよ~って言うと

「ヤッホー、ヤッター!」

の御年頃です。

 

この子達が

思春期を迎える頃までには

今一度

合宿を再開させたい父さんです。

 

長男君の受験が終わった

3月末なら

行けるかな?

 

 

ちなみにこの話。

長男君と次男君達にも話してみたところ.....

 

「キャンプ???」

「別に行ってもいいけど・・・・」

 

 

あっ、

やっぱそんなノリだよね.............