ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

出っぱなし

 

おはようございます。

今日は星空がキレイな

朝のウォーキングでした。

すっかり秋も深まり

寒くなってきました。

 

ぼちぼち家の子供達が

通う小学校・中学校。

インフルエンザが大流行のようです。

皆さんもくれぐれも

お気をつけてくださいの朝です。

父さんもしかり............

 

 

今日は

中学校の体育祭のお話を。

 

体育祭のあった

先週の土曜日はスッキリしない曇り空、

肌寒い日ではありましたが、

中学校のグランドは

子供達の熱気ムンムンな状態でした。

 

前日の金曜日に

文化祭が行われ、

先生や生徒有志による

ダンスやコント、

楽器演奏発表などで盛り上がり。

そのままの勢いで

体育祭を迎えた

長男君と次男君です。

 

父さんは家に残り

三男君のスイミングの送迎係。

家の掃除や1週間分の食料の買い出しなどの

家事を済ませて、

午後から体育祭観戦予定です。

 

ところでところで

長男君、次男君は

何の競技にでるのかな?の父さん。

嫁さんに聞いてみたところ......

 

次男君は

「1年生の7種目中2種目出るよ」

とのこと。

 

あっ、

もしかしたら見れないかも.................

の父さん。

 

続いて、

長男君は??

の父さん。

続けて

嫁さんに聞いてみたところ

衝撃発言です。

 

「ほとんど出る!」

 

えっ、

運動会・体育祭で

フル出場って

聞いたことない............

いつ行っても

見れるのはいいことか....................

 

 

今の中学校の方針は

運動が苦手、遠慮したい生徒さんは

それなりに。

逆に運動が得意な生徒さんや

運動部に所属の生徒さんは

積極的参加のスタンスのよう。

 

体育は大好き、元バスケ部の長男君。

頼まれたら断れない、

お人好し性格も相まって

一日中、

グランドを駆け巡っておりました。

 

お疲れ様!

長男君