ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

キレッキレの男

 

おはようございます。

昨日は暑かったですね~

突然の猛暑、気温は35℃。

梅雨の湿気混ざりの空気と強い日差しの暑さ。

屋内では

ガンガン冷やしてまっせ~のエアコン冷気。

父さんの身体の体温調整機能は

完全に壊れています........

自律神経の曲がり角父さん。

困った、困ったの朝です。

 

今日は先日お伝えした

長男君のバスケ大会の結果報告です。

 

 

土曜日にバスケの大会があった長男君。

一時期はレギュラーメンバーから落とされていたようですが

今回の大会では

レギュラー背番号のままのよう。

試合に出場できるかどうかは

わかりませんでしたが、

父さんと嫁さん、

張り切って応援へと向かいました。

 

 

大会自体は

町内の中学校2校と町外の招待校2校、

あわせて4校でのトーナメント方式。

3位決定戦もありますので

勝っても負けても

2試合行うようでした。

 

試合開始予定時刻より

多少遅く会場につきましたが、

前の試合がおしており、なんとか間に合った父さん。

 

いよいよ

長男君の試合が始まります。

試合開始前、

整列の合図のブザーが鳴り響きます。

 

試合に出れるのか、

長男君以上に

ドキドキの父さんです

 

 

あっ!

 

 

長男君、

スタメンだ..........

 

 

結局、

背番号通りのまま、

スタメン出場の長男君です。

試合が始まると

いつも以上にイキイキとしたプレーに

キレッキレの動き。

チームの得点の半分は長男君のゴールです。

 

今まで見た中で

一番のデキじゃないか~

の父さん。

なんだかんだで

挫折はありましたが、

1つ壁を乗り越え、

一皮剥けたプレーができるようになった長男君です。

 

大会結果はと言うと、

初戦は

接戦の末、敗退してしまいましたが、

次の3位決定戦は見事に勝利です!

なんだかんだで

最後の夏の大会に向けて

弾みがついたようです。

 

 

試合終了後、

長男君へ父さんより一言。

「キレッキレで、いいプレーばかりだったね!」と。

そんな父さんの言葉に長男君。

「でもやっぱり、先生に怒られた⤵⤵..........」

 

 

壁を越えたら、さらに壁。

愛のあるお説教はまだまだ続きます。

最後の夏の大会までは

あと2週間。

悔いなくやりきるために、もうひと踏ん張り。

 

 

まだまだいけるぞ~

長男君!