ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

梯子のバスケ

 

おはようございます。

仕事は自動車通勤の父さん。

4月1日から職員用駐車場の場所が変更になります。

今は病院敷地内の駐車場に

停めていますが

4月からは

徒歩10分程度離れた場所へ移動です。

朝活の時間も少しずつ時間を前倒し、

自宅出発も早くしないといけません。

今週より

起床時間を早くしていますが

まだまだ慣れない朝です。

 

今日は親の身体は2つしかないよ~のお話です。

 

 

先日の土曜日の事です。

カレンダーでスケジュールを確認します。

 

長男君:病院受診(午前受診)・部活バスケットボール公式試合(午前~昼過ぎまで)

次男君:地域クラブバスケットチームの公式試合(午前~夕方まで)

三男君:習い事のスイミング(午前中)

 

え~っと、この時点で無理です。

なにせ午前から

3人男子のイベントが被っております。

 

 

長男君は利き手の小指骨折の為、受診。

土曜日は午前診療のみです。

受診後、その足で

公式戦の試合に出る出ない関わらず、

出席しないといけません。

試合会場も町外れの体育館です。

 

次男君の公式戦。

高速道路を使っても1時間強かかる町での試合です。

父さんの車でないといけない場所です。

 

三男君は午前のスイミングが終われば

予定はありませんが、

長男・次男君の所へ親が引率すると、

三男君は

ほぼ1日中、1人で家のお留守番です。

 

父さんと嫁さん。

事前に作戦会議をして

親の2人で

3人男子に為にどのように行動するか?ですが、

何せ、

3人の子供のイベントが同じ時間、同時進行。

色々考えてみましたが

親だけで上手く立ち回れる方法が無く......

トホホ.......です。

 

結局、次男君の行きの試合会場までの送りは

同じチームの御友達の親御さんに

事情を話し、お願いすることにしました。

ありがとうございますの父さんです。

 

 

(土曜日の一日)

 

朝一番で父さん。

長男君を連れて、病院受診。

受診終了後、

長男君を試合会場まで送って行き、父さんだけ帰宅。

同じ時間。

嫁さんは

三男君のスイミングスクールへ。

次男君は友達の親御さんの車で出発です。

三男君が帰宅後、昼食の準備。

その後、

長男君の試合会場へ、父さん・嫁さん出発です。

試合終了後、長男君と一緒に帰宅し

長男君の昼食準備。

一段落ついたところで

すかさず、次男君の試合会場へ向かいます。

高速を使い1時間のドライブです。

結局、大会終了は予定時間を押しており

辺りは暗くなりつつ........

晩御飯はドライブスルーでテイクアウトです。

 

 

そんな怒涛の土曜日。

バスケの試合結果はと言いますと、

長男君のチームは第2位、次男君のチームも第2位。

いい結果になりました。

ただ今回の土曜日。

最大の功労者、MVPは

朝のスイミング終了後から

家をしっかり守ってくれた、三男君であることは

言うまでもありません。

 

 

ありがとう!三男君!