ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

二人っきりで打ち明けられた悩み

 

おはようございます。

今日は次男君の中学校入学説明会です。

小学6年生の次男君。

3月には

いよいよ小学校卒業を迎えます。

なんだかんだで

大きくなったな~の朝です。

 

今日は昨日の出来事のお話を。

 

 

月曜日は次男君のバスケットクラブの日。

父さんがいつも

となりの小学校区まで送迎です。

昨日も

夕食を手短に済ませ、

次男君を送っていく車中でのことです。

 

「お父さん、ちょっといい?」と次男君。

改まってなんたろう…...の父さん。

「ちょっと悩みがあるんだよね」と次男君です。

 

 

普段はママっ子次男君。

悩み事や相談事はママにしていることが多いですが

父さんと二人っきりの車中、

よっぽどの事なのかなと。

 

いじめられてる......?

勉強が捗らない.......?

卒業を控え、ナーバスに.......?

父さんの頭の中は

ネガティブなことが浮かんでは消えです。

 

 

少し間を置いて、次男君へ

「何かあったの?」

「どうしたの?」

と聞いてみたところ.......

 

「あのさ~、オレって靴紐がうまく結べないの」

「今のバッシュの紐も短くて、買ってくれない?」

 

はい、はい、買います、買います。

靴の紐ぐらいお安い御用です。

 

 

変な緊張感と構えていたところがあった父さん。

深刻な悩みじゃなくて良かったような

拍子抜けしたような。

ただ、靴紐のことは

今じゃなくてもいいんじゃない??

ビミョーな気分で

車を走らせていた、月曜日夜でした。

 

 

 

ちなみに

4月から中学生の次男君。

靴紐、蝶々結びができないようです。

トホホ..........