ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

みんなで大河

 

おはようございます。

今日は暖かい朝です。

昨日も

1月とは思えないほど。

そんな週末でしたが、

父さん家は相変わらずの

子供達の部活・習い事三昧です。

週末はどこか出掛けたっけ?

の朝です。

 

今日は家族での楽しみができたことのお話です。

 

 

先週の日曜日。

普段はあまりテレビを見ない父さん、嫁さん。

何気にテレビを

ザッピングをしていたところ、

新しいNHK大河ドラマの始まることを知りました。

タイトルは

「どうする家康」

主演は嵐の松本潤さんです。

 

なんとなくドラマの紹介を見ていた父さん。

「久しぶりに見てみようか?」と嫁さんを誘ったところ、

「OK」と返事です。

ドラマを見るのも久しぶりですが、

それよりも

時代劇を嫁さんが見ると言ったこと自体が

びっくり父さんです。

 

 

日曜日の午後20時です。

子供部屋から、

ゲームを終えた子供達もリビングに

集まってきました。

父さんと嫁さんがテレビに集中していると、

つられて子供達もテレビで流れている大河ドラマへ視線が向きます。

時折、ゲラゲラ笑う声。

学校で習った歴史の知識から、

父さん・嫁さんへ

あ~でも、こ~でもないと解説を入れてくれる子供達です。

なんだかんだで、あっというまに一話終了。

大満足の父さんです。

 

いつもの日曜日の夜なら

サザエさん症候群からくるウツウツ日曜日の夜ですが、

これからは

少し楽しみな

日曜日の夜になりそうです。

 

 

松潤、サイコ〜!