ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

昔好きだったことを忘れていました

 

おはようございます。

昨日は台風の影響で停電続きの父さん家。

今の時代は

電気が無い生活は不便この上なく。

復旧作業にあたる電力会社の方々に、

感謝、感謝です。

ブログを開いて頂いている皆さんの地域は

無事だったでしょうか?

またこれから台風が向かってくる地域の方々。

油断せず、無事な1日で。

 

今日は以前の父さんがハマっていたことのお話です。

 

 

先日、夕食後の父さん。

普段はあまりテレビを見ませんが、

連休中で、時間の余裕あり。

リビングで何気にテレビのザッピングです。

その時、ある番組に目が留まりました。

 

それは、

全日本プロレス50周年記念大会」

 

プロレス団体の記念大会の試合が放送されていました。

全日本プロレスとは、

古くからあるプロレス団体。

お若い読者の方は??

かもしれませんが、

創設者はジャイアント馬場さんです。

 

プロレス界のレジェンドと言えば、

ジャイアント馬場さんとアントニオ猪木さんだと

思っている父さんです。

 

父さん、

子供の頃から身体が小さく、

背の順に並び、前に倣えをする際は

いつも先頭で、両腕を腰に手を当てていました。

 

そんな少年時代の父さん。

身体が大きく、筋肉マッチョな人に憧れが。

背が高くなりたい、身体が大きくなりたい願望が強かったです。

 

ある時、テレビで流れていた

新日本プロレス全日本プロレスに出てくるレスラーに心奪われ、

好きなテレビ番組と聞かれれば、

ドラえもん」を差し置き、

プロレス番組と答えていた父さん。

 

歳を重ねるにつれ、

プロレスに留まらず、格闘技系は何でも好きになり、

大人になってからは、

実際の試合を見に行ったりもしていました。

 

結婚をして、家族が増えてからは

時々、テレビでボクシングや格闘技系のモノを

チラッと見る程度に。

子供達の手前、

暴力的な映像で遠慮していたところもあり、

すっかり御無沙汰になってしまった父さん。

プロレスが好きだったことも忘れておりました........

 

 

話は戻って、

リビングでのプロレス大会視聴中。

嫁さんに、

「若い時に、一緒にプロレス見にいったよね?覚えてる?」って

父さん聞いたところ、

「覚えてるよ」と嫁さん。

続けて、

八百長だったよね~」と。

「シナリオ?、段取り?ちゃんとあるもんね」って嫁さん。

 

 

 

おい、おい。

それを言ったら........

 

 

 

筋書きはない日々の時間ですが

穏やかで

平穏無事な1日でありますように。