ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

やっぱり雨らしい

 

この少年の気持ち......

よくわかります.........

 

 

 

おはようございます。

台風過ぎて、一気に秋の空気です。

半袖Tシャツ、ハーフパンツ父さん。

ウォーキングウェアの衣替えが間にあってない朝です。

 

今日は週末に予定しているキャンプについてのお話を。

 

 

3年振りにキャンプへ行くことを決めた父さん。

今まではコロナの影響や仕事場の都合で

中々行くことができず、行く勇気がなく。

しかし、しかし、自分の気持ちの変化があり。

この週末にキャンプへ行くことにしました。

 

先週ぐらいから、天気予報サイトとにらめっこ。

天気予報会社は様々あり、

予報にも多少、バラツキがあります。

台風が来る前から、

週間天気、2週間天気をチェックしておりましたが

ついてるマークは

☔☔☔

 

やっぱりなぁ~の父さんです。

 

 

父さん、嫁さん。

超がつくほどの雨男、雨女。

家族旅行や子供の行事などの写真を見ると、

だいたい雨風景です。

ホント、天気のいい日に家族で出かけた記憶がありません.......

 

botibotitousan.hatenablog.com

 

今回のキャンプに持っていくものも、

通常のキャンプ道具プラス雨準備。

荷物は増える一方です。

上級キャンパーほど、

キャンプギア、持って行く道具は少なくなるようですが、

いつまで経っても、初心者キャンパーから脱出できない父さんです。

 

お恥かしいっ

 

 

ブログを始めた頃、

旅先の写真をアップしていたり、

食べ歩き、おしゃれなカフェに行ってきました~

ブログに憧れがあった父さん。

 

今回は自分がキャンプに行った時の写真などを材料に

記事が書けるかなと思っていましたが、

雨の影響でそれどころではないかも??

 

 

雨は雨で、それも自然。

非日常な時間を

満喫するのが大事ですね