ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

自然体に惹かれます


おはようございます。

今日は朝から日差しが強い朝です。

ラジオから流れるニュースからは梅雨明け間近と。

夏が来ますね.......

 

 

ここ2〜3ヶ月でブログを始めた父さん。

まだまだ誤字・脱字も多く、文章構成もイマイチ。

なかなかうまく書けない父さんです。

 

ブログを始めたキッカケが

「書く」という行動を行うことで

気持ちや思考の整理、ストレス軽減などを図るためです。

エクスプレッシブライティング、ライティングセラピーと言われるものですね。

 

普段の何気ないことをポジティブに捉えたり、

楽しいことを探して書いてみたり。

はたまた不安やネガティブなことを具現化して書いてみたり。

ネガティブシンキング父さんの小さなチャレンジです。

 

 

ただ公開する前に自分のブログ記事を査読してみると、

妙に不自然に感じてしまいます。

「書くぞ!!」という意気込み感、力みがあるような気がします。

 

逆に、

父さんが読者にならせて頂いているブロガーの皆様の記事や

興味を持つブログ記事は、文章や字体からは

力が抜けているというか、自然体というか、

ありのままの感が出ている気がします。

 

不思議なのですが、

文章・字体から

そんなオーラ的なものを感じています。

 

こんな感覚、皆様もないでしょうか?

 

自然体なブログを書けるようになりたい父さんですが、

「書く」ということに

まだまだ、肩肘張っているような感じです。

 

先程お話した通り、「書く」という動作自体に、

自分支えの要素も入っているからでしょうね。

 

 

まだまだひよっこブログ初心者父さん。

「千里の道も一歩から」です。

 

日々ブログを開いてくれる方、

スターを付けて頂いたり、コメントを書いて頂ける方々。

「本当にありがとうございます」の朝です。

 

 

 

みなさんにとって

自然体の自分でいられる一日でありますように