ぼちぼち父さんのブログ

ほどよくやって、ほどよい父さん

恋人と介護のあいだに

 

おはようございます。

今日の朝は梅雨空。

今にも降り出しそうですが、雲の切れ間に

青空発見。

普段の生活でも、わずかな変化や小さなラッキーを、

見つけることができる眼を持ちたいところです。

 

 

先日、久しぶりにアウトレットモールへ行きました。

家族揃ってのショッピングは久しぶりです。

長男君の部活がお休みの日を狙って、レッツ・ゴーです。

主な購入予定品は子供用品ばかり。

長男君のバスケシューズ購入がメインです。

 

朝の開店から午後過ぎまで、ショッピング。

大方、お目当ての物は、

お買い得にゲットでき、そろそろ帰宅へ。

 

帰り道も多少時間がかかります。

モール最後の買い物は飲み物調達です。

ジュース専門店で

カットフルーツが入ったソーダ

父さん、ジュース片手に自宅へ向けて車を走らせます。

美味しいソーダを飲みながら、楽しいドライブ気分です。

 

 

しかし、ある程度時間が経ったところで

問題発生です........

 

ジュースの入っていたカップの底。

フルーツが溜まってます。

なんとしても、冷たいままで食べたい父さん。

しかし、運転中です.......

困ったちゃんです。

我慢すればいいのですが…...

 

そんな父さんを察し、助手席の嫁さん。

ストローを器用に使い、カットフルーツを刺して、

父さんの口に入れてくれました。

「お口、あ〜ん」状態ですね。

 

 

子供達の前でもあり、恥ずかしい父さん。

そこで、嫁さんに向かって、

「恋人同士みたいだね…」と

照れ隠しの一言です。

 

それを聞いて、嫁さん…

「昔、恋人。

「今、介護だよ。」

 

強烈な一撃をくらいました。

 

普段は患者さんの御世話している嫁さん。

休日の御世話は、父さんの番のようです......

 

なぜか、先ほどまでのウキウキドライブ気分が

ドンヨリとした気分へと変わるのでした........

 

 

今日一日が

自分だけでなく、自分を支えてくれる人、

それぞれがハッピーな

一日でありますように